女性は、ずるくてかわいい。

ひとりさんが、女性のかわいいところをたくさん紹介してくれています。

そして、男と女の違いから、その違う人同士が仲良く生きるために必要なことを教えてくれています。

講演を通して、少しづつ、少しづつ、女の人が女の人らしく生きて、力を発散できる場を作っておられるのだなあと思いました。

 

今から女性にモテる方法教えます。

男の人同士で、質問が一番多いのが、

彼女いないんですが、何とかならないですか?とか、

お嫁さんが欲しい、とか、

そういう相談がいっぱいあるのね、

そこで私がいつも、こうやって教えるのね、

「男の俺に聞くなよ」

それで、女性に聞きな、

女性に聞いて、それも、素敵な人に聞いちゃだめだよ、

自分から見ても「これはひどい!」ってのに、聞きな、

何故かって言うと、

その、自分から見ても、ひどい!という奴ですら、

あんたに惚れないんだよな、

そこに問題が・・・

あるんだよね、うん、

 

なんでこんなこと言うかって言うとね、

男同士になるとね、男の人ってモテない人に限って、

「あんな変な女嫌だ」とかね、

すごいうるさいんだよ。

ほんとに・・・好みがすごいんだよね、

魚獲るときってさ、魚の性質が分かんなきゃ、

しょうがないじゃない、

例えばさ、アユならエサを取らないとかさ、

共釣りするとかさ、

ハゼならゴカイ付けるとかさ、

モテない人は、女が分かってないんだよ、

女性っていうのはね、

「ずるくてかわいいの」

女性のホントのかわいらしさが分かったら、

モテるようになるよ、

 

今から、モテる訓練を始めます(笑)

女の人キャバクラとか勤めると、

誕生日になるとね、

「フェンディのバック欲しい」とかいろいろ言うんですよ、

来てる客全員に言うの、

そうすると、それがね、同じものが10個くらい来るの、

すると、1個だけ持ってて、残りの9個はね、売っちゃうんです、

そうすると、

「これはあなたに買ってもらったもんよ」って、

1個だけ、持ってて、残りの9個を売っちゃうわけですよね、

いいですか?みなさん、

「そこが、かわいい」

さあみなさん、いいですか? ハイ!

「そこが、かわいい」

分かりますか?

「あなたがいなかったらね、私生きてけないわ」

そう言って、次の日、

旦那を生命保険に入れたり、

ってことは、生きる気十分ですよね?

ハイ!

「そこが、かわいい」(笑)

ホントにね、女性ってね、特殊な生き物なの、

旦那が働いたらね、お給料半分どころか、全部よこしなさいって言ってね、

そん中から、お小遣いって、

でも自分が働いて、パートでも、自分が働いた時、

自分の働いたお金を半分旦那のもんなんて、絶対思っていませんよ、

分かりますか?

じゃあみんな、ハイ!

「そこが、かわいい」(笑)

 

それからね、旦那が、働いてね、財産こんなに残しました。

旦那さん浮気しました。

そしたら、半分よこせなんてもんじゃない、

浮気したんだから、全部よこした他に、

「毎月いくらかよこせ」っていうのが、平均的女性の考え方、

ところが、女性が事業を興して、例えば3億円貯まって、

旦那さんが家事一生懸命やっていたとしますね、

それで、奥さんに愛人が出来た場合、

どのぐらい旦那が魅力がないかを並べ立てて、

1銭もやらない上に、

「慰謝料を取らないのが私の情けだ」くらいに思ってますからね、

分かりますか?

じゃあみなさん一緒に、ハイ!

「そこが、かわいい」

女性のね、そういうとこがかわいいと思えるようになってくると、

視野がぐっと広がります(笑)

 

今月ね、今年でもいいの、

セーター1枚しか買えなくても、

「来年、2枚買えるように頑張るからな」

この一言なんです、

お前、去年買ったのと変わんねえじゃねえか、

ちょっと変われば十分なんです、

男の人だって、色んな女に惚れるけど、

大して変わんないんです、見てるとね(笑)

分かるかな?

色情というのは、男は女に向く、

女の色情とは男に向かないの、女の色情とはモノに向く、

だから宝石が欲しいだとか、服が欲しいだとか、

男は女性に向くけど、女はモノに向く。

お釈迦さまも言っている、

女の色情はモノに向かう。デパートごと欲しいんです、

それが女性なんです。

そういうことが分かっていると、

「お前ばっかし買いやがって」って言わないの、

「1枚しか買えないけど、2枚買えるように頑張るよ」って、

言ったとき、

お互いが幸せになる、

 

男の理論と女の理論は違うんです、

夫婦が修行だというのは、違う考えが一家にいた時、

どっちが正しいじゃないの、生まれついたときからそうなの。

女性が経済観念が発達してるのは、男より長生きするからなの、

だから、一人で生きてかなきゃなんないの、

ともかく女の人死なないの、

だから長生きするから、経済観念がしっかりしてんだなあって思えばいいの、

今女性がドンドン綺麗になってるの、

何故かって言うと、

結婚したがらないの、

結婚しようと思うと、男に合わせるの、

だけど女性は女性のために綺麗になるの、

自分のためになるの、男のためにじゃないの、

男ってね、ろくでもない夢を語んの、

薄化粧がいいだとかさ、網タイツがいいとかさ、

人に求めちゃダメ、自分で履きなさい(笑)

 

みんなが違う生き物でありながら、

どうしたら仲良く生きれるだろうか?

それが、おれたちの、ここへ来た修行の目的なの、

これを悪ととらえず、自分以外を悪と捉えちゃいけないの、

色んな考え方あっていいね、

押さえつければつけるほどね、反発してくるの、

だから、女性に逆らっても、男って、無理だよね。

おれたち母親から、お尻たたかれながら生きてきたの、

結婚すると、自分の奥さんのこと「お母ちゃん」って呼んで、

お小遣い頂戴っていったら、子どもと同じなの、

強い魂は女性になります、

弱い魂は男になるの、

だから、サルがゴリラを守るようなことは出来ないの(笑)

ゴリラはゴリラとして、強く生きた時幸せです、

男をたてると男は強いフリをしないといけなくなる、

強いフリすると、最後には暴力振るい出す、

強い女は自分を抑えるのに使います、

だから、エネルギーを自分を抑え込むのに使います、

それを外に発散させてあげたら、女性って、すっごい力があるの、

自分を抑えるより、自分を発散してごらん、

より綺麗になったりさ、より明るくなったり、

色んな事するんです。

今よりちょっとまし、

おしゃれもそう、仕事もそう、

うちの人たちも、少しずつ少しずつ、できるようになったの、

急がないこと、休まないこと、今よりちょっとだけ、

10年かけて、今よりちょっとだけ、

いきゃあいいんだよ、

男と女って似てるけど、違うんだよ、

隣にいる人隣の人、全員違うの。

でもこの違う人同士が、

みんなすごい個性的なの、みんなすごい個性があるけど、

ここに集っているじゃない、

分かるかい?

この地球は、意見の違う人同士が、

仲良くやっていくほしなの。

自分を変えることなく、人を変えることなく、

楽しく生きて行きましょう。

よろしいですか?

どうもありがとうございます。