女性は買い物が趣味

質問

旦那さんが、風俗へ行くと、自分に魅力が足りないせいだと、寂しい気持ちになります。

旦那さんは、止める努力をしてくれているので、

私は、許す努力をしたいのですが、

旦那さんの風俗遊びを、軽く許せるようになるには、

どうしたらよいでしょうか?

 

お答え

これはねえ、昔から私も言ってんだけどね、

自分も彼女が何人もいるんだけど、

浮気するんだよね。

それ、彼女に不満があるからじゃないの、

浮気症だからなの。

おれ、個人の問題なの。

だから、旦那さんが風俗行く度にね、

自分に落ち度があんじゃないのとか、

責めちゃだめだよ。

それは旦那の趣味なんだ。

奥さんや彼女がどんなにひどくったって、しない人はしないの。

旦那の浮気症と奥さんとは関係ないの。

どんなに魅力があっても、浮気症の人はするの。

今、どんなに素敵なハンドバッグを持っていても、

新しいバッグ見ると、買いたくなっちゃうでしょ?

それと同じ。

前のバッグに文句があるわけじゃない。

(いちいち自分を責めたり卑下すると)

旦那さんが、浮気しづらくなってしょうがない。

浮気しやすいような体制作ってあげることが、許せることになる。

お小遣いの範囲内でやってたらいいの。

バレないようにしようと思ってやってたら、気を遣って、

やりづらくなるの。

ハンドバッグやなんかだって、タンスに隠すの嫌でしょ?

(男性は女性に、女性は買い物にっていうことになっていますので、気楽な気持ちで、明らかに眺めてみてください。

気楽に)

 

私はこの質問を聞いて、旦那さんが風俗に行くことをオープンにしていることもすごいし、

初めから許すつもりで質問されている奥さんもすごいと思いました。

 

さらにその上を行くひとりさんのお答えを聞いていると、

器が大きくて、

浮気症も1つの趣味なんだ、そしてそれを楽しめるだんなさんは幸せなんだから、応援してあげたいと、思ってしまうところが不思議です。

 

その趣味を止めてしまうことの方が不幸の始まりだと、思えるのです。

相手がそれで幸せなら、それを尊重するのがひとりさん流です。

 

私も買い物をすると心が晴れやかな気持ちになるので、浮気症の人の女遊びも、それと一緒なのかも知れないですね。