げんこつの雨が降る。

質問

9歳の息子と暮らすシングルマザーです。

私の付き合う男性は、暴力を振るいます。

過去6年で、3人が3人とも暴力を振るいます。

初めは親切で、優しい人が、だんだん変わってしまいます。

どうすれば、本当に素晴らしい男性と、巡り合うことができますか?

 

お答え

あのね、こういう人はね、

本当は強い人なの。

彼女は強い人なの。

それがわざと抑えて、弱いふりをしてるの、

そうすると、げんこつの雨が降るって言うの。

本当は、地を出せばいいの。

「暴力振るったら別れるよ」とか、

「男はあんただけじゃないからね」とか。

ホントは強い人なの。

 

その強さを自分を抑えることに使ってんの。

それを神も嫌うし、守護霊も嫌うの。

だから、本当は、あなたが暴力を振るわしてるの。

弱い女を演じたいの。

いつも被害者で、私は泣いている、

「こういう被害者なの」って、やってるけど、

それを見てると、男は頭へ来るようになってんの。

イライラさせる何かがあるの。

宝くじだって、3回も続けて当たらないからね。

競馬でも3回も続けて当たらない。

3回も、そんなへんてこりんなのが出てくるわけがない。

あなたがそうさせてるの。

本当はあなた強い人なの。

弱いふりをするの、いい加減に止めなさいっていう、

神様からのお知らせ。

 

ひとりさん曰く、

弱い女って、いないそうです。

私もそう思います。

 

地を出だしている人が、やっぱり素敵だなあと思います。

ということは、地を出していない人には、どこかで違和感を、

覚えるものなのだなろうなと思います。

潔く、気前よく、地を出して、生きたいなと思います。