嫌な思いは出す

<質問>

人から不安になることを言われたとき、人から嫌なことを言われたとき、

自分が恥ずかしい思いをした時などに、そのことが頭から離れず、

気持ちが落ち込み、なかなか気持ちが上に向きません。

天国言葉を言ったり、おいしいものを食べたり、自分の好きなことをして、

気持ちを切り替えようとしますが、またその嫌な思いがよみがえり、

気持ちがふさぎ、なかなか気持ちが前に向きません。

どのようにしたら、気持ちがうまく早く、切り替えられるようになるのでしょうか?

 

<お答え>

顔を笑顔にするの。

顔を笑顔にして、心の中で「このくそばばあ、余計なこと言うな、とか、このくそおやじ!」とかって言うの。

そうするとスカッとするから。

あなたが切り替えないと、負の波動をずーっと出してることになっちゃうから。

周りの人に迷惑がかかるから。

思っちゃいけないとか思ってんの。

人のことを平気で傷つけるやつとか、悪口いう奴は、くそオヤジか、くそばばあに決まってんの。

太古の時代からそうなの。

そういうことは、口に出さずに、顔は笑顔で心の中でずーっとね。

車ん中だとかあればね、一人で、車ん中で怒鳴るとかね、

早く切り替えること、

要するに、嫌な思いは出しちゃうしかないの、

それを消化しようとするからおかしくなっちゃうの。

嫌な思いは思いっきり口から出しちゃったり、心から出しちゃうの。

みんな嫌なことがあるとね、ゴミをまとめてビニール袋に入れて、部屋のすみに押し込むの、

それが腐って出てくるの。また。

(自分で気分転換とか、大声出したりとか心の中で言ったりとか、していいってことですか)

そう、しなきゃいけないの。

大掃除、ゴミが置いてあったら、ゴミの日に出さなきゃいけないのと同じなの。

貯めこんじゃダメなの。

消化できないから。

ゴミ屋敷になっちゃう、自分の心が。

 

決してそんなこと思ってるなんて、顔に出しちゃダメだよ。

顔はいつものように笑顔で、美しくね。

 

心の中で何を思っていてもいいから、顔は笑顔で。

これができたら、怖いものなしです(笑)

自分が負の波動をずーっと出してるって言うのは、やっぱりやめたいから、

1人で、大声出したりして、切り替えていこうと思います。

心の中にゴミを貯めて後でまた、腐って出てくるのが、ストレスだそうです。

なるほどです。

 

心の中から出して、スカッと大掃除したいと思います。