憂うつな気持ちを解決

質問

私は友達と会う約束をしたり、何か予定が入ると、

その日が来るまで、とても面倒な、うつな気持ちになってしまいます。

もっとワクワクする楽しみな気持ちで過ごしたいです。

何か、コツがありますでしょうか?

 

お答え

これは「何とかなる」で解決だね。

憂うつになったら、「何とかなる、何とかなる」だね。

不安になるのは、何ともならないと思っちゃうからなんだよ。

 

会ってみて嫌になったら、帰ってきちゃえばいいし、

都合が悪くなったら、行かなきゃいいし、

ホントは世の中、何とかなるんだよ。

「何とかなる」で解決だね。

 

自分でどうにもならないことは、天の神様にお預けするの。

そのお預けしましたよっていう言葉の合図が、

「何とかなる」なの。

だから、何とかなる、何とかなる、またそういう考えが出てきたら、

「何とかなる」って言ってればいいの。

いつもへんてこりんのことが出てきたら、

打ち消しちゃえばいいの。

それで何とかなるから。

打ち消すことばが何とかなるは違う。

神様におあずけするの、

おあずけすると、神様がうまくやってくれるの。

 

どういう風にしてなんとかなるって、考えちゃダメなの。

神様がやることは、俺たちが想像もつかないの。

で、何とかなるの。

はい以上です。

 

何とかなるという言葉が、

神様におあずけする合図になるとは、思っていませんでした。

自分で何とかしようとしているから、

ゆううつになったりするんですね。

 

神様の力にゆだねて、気楽に生きていたら、

ほんと幸せだなと思います。

私も、少しずつそういう生き方を真似して、

以前には、想像もつかないくらい、

幸せに暮らしています。