思って行動すればいい

質問

現在デパートで販売員をしています。

お給料面を何とかしたくて、お客様にたくさん買っていただけるように、

一生懸命に努力して、売り上げを上げても、

サラリーマンなので平行線です。

それに嫌気がさして、一時期は他業種に転職したり、

ダブルワークをしたり、頑張りましたが、合わなかったり、

体力的に無理をしているため、辞めてしまいました。

そして、結局また、販売員に戻ってしまいます。

これから、お給料を上げていくために、

何をしていけばいいのでしょうか?

 

お答え

お給料を上げる方法ってのは、知らないんだ、

サラリーマンやったことがないからね。

 

ただね、例えばの話だよ。

信じられない人は信じなくていいからね。

一億円欲しいとするの。

一億円欲しいとすると、

一億円欲しいんだって、神に願うと同時に、

一億円の道が出来るの。

 

それで、思いが叶わないのは、思って行動しないからなの。

思って行動すればいいの。

だから、それがどういう行動かって言うと、

月に1万円ずつ貯めるとか、

そうすると、2ヶ月で、2万円、3万円て、

うまく行かない人は、月一万円で一億円貯めるのに何年かかるとか、

不可能だとかって、急にね、

数学者みたいなこと言い出すの。

精神論者は精神論しか言っちゃいけないの。

 

だんだん加速の法則がついて、

だんだん加速してくるもんなの。

2万円貯められるときもあるし、

3万円貯められるときもあるしね。

 

だから、願ったら行動するの。

 

だからあなたは、もしかすると、

行動が間違ってたかも分かんないの。

 

もっとお給料が上がるところを探せばよかったの。

一万円でも上がることを。

仕事の中には、そういう仕事もあるはずなの。

望んだら、行動する。

そうすると加速の法則がついてくるっていうことになってんの。

 

このままだったらうまく行かないとか、

アスファルト突き破って、雑草が出てんだよね、

あれ、計算上 絶対に無理なんだよ、

物理学者みたいなこと言い出すんだよね。

うまく行かない人って言うのは、

急に勉強嫌いだったのに、数学者みたいなこと言い出したり、

物理学者みたいなこと言い出すね、

精神論者は精神論だけで行けばいいの。

 

自分は1000万欲しいっていうことは、

1000万持てるの。

 

持てるから、真剣に思ったんだよね、

それに対して歩み出せばいいの。

それが500円玉貯金でもいいから、

始めればいいの。

そうすると、加速してくるよっていうことなの。

 

はい以上です。

 

思ったら行動する。

思いと行動は一緒の星なの。この星は。

 

思いを100も200も(強くしなくても)

思いは10でいいから、10の行動すればいいの、

バランスだから。

 

私も先日、柴村恵美子社長のYouTubeを見て、

その日から、100円玉貯金を始めました。

 

100円でも貯金したら、100円分のお金持ちです。

私はあれから随分、お金持ちになりました。

これから、加速もついてきます。

楽しみです。

ワクワクしてます。