人生がおかしくなっちゃうよ。

質問

どうして苦手な人、自分と合わない人が現れるのでしょう?

何度仲良くしようと思っても、どうしても受け入れられない、

何故でしょう?

 

お答え

その前に、なんで仲良くしようとするの?

合わないんでしょ?

嫌な奴なんでしょ?

で、なんで仲良くすんの?

そんなことしてたら、人生がおかしくなっちゃうよ。

受け入れられないんでしょ?

心に素直に従いな。

本当に長く付き合える人って、

人生で、5人か10人しかいないんだよ。

その5人か10人の中に、なんで、

嫌な奴を入れなきゃいけないの?

だから、それ、やめな。

 

ひとりさんはやっぱり、常識的な答えではなくて、

一番、相手が楽になる答えをすっと出してくれていると思います。

 

自分の人生、自分の心に素直に生きたらいい、

自分らしく、自分の花を咲かせたらいい、

その尊重の仕方は、全くブレずに、

1本筋が通っていると思いました。