婚活パーティー第3弾

前回婚活パーティーに行ってから、半年程経った時、ふと、もう1回チャレンジしてみようかな?

何か、今行った方がよさそうだなという感覚がありました。

 

それで、今までは知り合いがいたら嫌だなと思って、隣の市で行われているものを探していたんですが、

 

何となく、自分の住んでる市内で行われているものに目を向けてみました。

 

そしたら、ひとりさんの一番弟子である柴村恵美子社長が、講演をされている会場と、同じ建物の別の部屋での婚活パーティーを見つけたのです。

 

しかも、偶然その婚活パーティーの前日に、柴村恵美子社長が講演をされるということでした。

その次の日のその会場は、絶対波動が高い!きっといい出会いがある!と確信して、婚活パーティーに参加しました。(講演の方に参加すればいいのに)

 

そのパーティーも、形式的には今までと同じやり方でしたが、

最後にカップルが成立したとかは関係なく、

ただ、自分がOKを出した相手に、自分の連絡メモが渡るというものでした。

 

そして当日、

その会場はやっぱり雰囲気がよく、

まだ始まってもいないうちから、雑談をしたり、

自己紹介をしているところがあったりして、

明るくて、楽しそうな様子でした。

 

以前のようにシーンとしていないので、会話がしやすく、

打ち解けやすかったのです。

 

そんな中、初めから、私の耳に入ってくる、

ある声が気になっていました。

九州弁なのか、東北弁なのか、よくわからない大きな声で、

だけど、話の内容がすっと耳に入って来たのです。

 

そのパーティーは、はおかげさまで、

色んな話が楽しくできたおかげか、

5人の方から連絡メモを頂きました。

 

その5人の中に、あの声の持ち主も入っていました。

その声の方は、帰りに早速電話をしてくれました。

 

他の4人の方とも連絡はしてみたんですが、あまり気が進まず、

不思議とその声の人と話していると、楽しいと心から思えたのです。

 

見事カップル成立です。

 

その人は、たくさんいた女性の中で、

私にだけ興味を持ったので、私一人に連絡をしてくれたと、

後になって聞きました。

そんなに嬉しいことはありません。

 

自分のことをなかなか愛せず「自分を愛します」と毎日1000回以上言っていたら、

自分を選んでくれる人が現れたのです。

しかも、私も、気になった人です。

 

その人は、今の私にちょうどいい人でした。

 

今までの人生で、してこなかったこと、

やりたくてもできなかったこと、

 

ホントはやれるのにしなかったこと、

 

心の奥にしまい込んで自分でも気づかなかったこと。

 

その人と今一緒にいることで、全部叶っているんです。

 

その人は隣の県に住んでいるので、遠距離ではありますが、

毎週のように温泉旅行に行ったり、

あちこちの神社を参拝したり、

標高3000メートルを越える山を一緒に登ったり、

夏には人生初、海に海水浴にも行きました。

 

とても行動力と脚力(笑)のある人で、尊敬しています。