憧れのひとりさんとつながりました。

以前書きました生成発展塾で、ひとりさんへの質問を募集されていました。

 

私は勇気を出して、質問に応募してみました。

 

私の質問

私は小学5年の時に、父親と死に別れました。

そのあと好きになる男の人は、お父さんのような人を探しているような気がします。

だけどどこか、満たされない思いを抱いてしまいます。

男の人は、お母さんのように叱ってくれる人を求めると聞いて、とても納得しました。

女の人も男の人に、共通して求めているものはあるのでしょうか?

 ひとりさんのお答え

う~ん、勘違いだな、ただの。

小学校5年の時に死んだから、懐かしく思うだけで、ずっと生きてたら、うるせいおやじだと思うよ。

そんなもんだよね。

 

色んな人と恋しな。

みだらな恋も楽しいよ(笑)

色んな恋をしたらいい。どうせ一生1回だから。

はい。以上です。

 

自分の質問が採用されるかどうかも、分からなかったので、ラインの動画の中から、私の質問とひとりさんのお答えが流れてきた時は、胸がどきどきして、天にも昇るくらい嬉しかったです。

 

何回も読むたびに、あんなに短時間で、私の心を癒してくれるひとりさんは、やっぱりすごいなと思いました。

 

そして何度もかみしめるように、ありがたく動画を見て、聴かせてもらいました。

 

そのあと私の心境にも変化がありました。