もっと自分にご褒美をあげます。

健康や美容に役立つ言霊(抜粋)

 

「もっと自分を愛します。もっと自分を褒めます。もっと自分にご褒美をあげます」

自分を愛して、自分を褒めて、自分にご褒美をあげる。

具体的にどうすればいいんですかって、口で言っててください。

一日100回くらい、それで十分です。

そうすると、どういう時にどういうことをしたらいいか、っていうのが、すっとできるようになるからね。

要はね、自分をもっと愛さないから、返してくれないんです、身体が。

要するに、自分をもっと愛して、自分を褒めて、自分にプレゼントあげようっていう気持ちになったとき、身体ってね

 

病気もそうだよ。病気が治んない人ってのはね。自分を愛してないの。

それから自分に対する褒め方が足んない。

「私、身体が悪いのよ、悪いのよ」って、悪いとこばっか言ってんだよね。

「悪くても生きてる」とかな、褒めてあげようって気になってないんだよな。

それから、プレゼント最近あげてるかい?

自分にプレゼントあげなかったら、自分で、自分に対してそっぽ向いちゃうんだよ。

散歩するときも、日課だからやるんだじゃないよ

身体に対するプレゼントなの。わかる?

 

美味しいもん食べようって言ったとき、プレゼントなの。わかるかい?

プレゼント足りてるかい?

はい、以上です。

 

自分にプレゼントって、なんか嬉しいですね。

真面目に生きていると、とにかくやるべきことをやるっていう感じで、どんどん頭が硬くなっいく。

 

自分にご褒美なんて発想も起きないです。

 

だけど、自分の身体は、もっと愛して、もっと褒めてもいい。

毎日24時間365日、動いてくれている、この身体をもっと愛しんで生きて行こうと思いました。

 

それが、健康と美容に役立つというのですから、いいことを教えてもらいました。

もちろん言い続けました。

 

心と身体はやっぱりつながっています。

 

私は、身体軽くなって、動くことが楽になりました。運動も始めました。

かなづちで、顔を水につけるのも怖かった私が、今ではスイミングにも挑戦しています。

 

ありがたいです。