反抗期②

<質問>

妻と3人の子どもがいる38歳、男性です。

事務職から移動し、設備管理の仕事をしています。

家族を養うために「覚悟せねば」と、自分に言い聞かせていますが、

幼少から自信を持って取り組んだ仕事がなく、

今の仕事にも自信が持てません。

自信を持って仕事を行える、

アドバイスをお願い致します。

 

<お答え>

この人もね、ちゃんと反抗期やってないんだよ。

反抗期ちゃんとやってないとね、

何やっても、自信がないの。

自分の意見がないから。

反抗期ちゃんとやっていると、

同じように成功もして、同じように失敗もするんだよ、

失敗をしながらでも、ますます自信をつけるんだよ。

反抗期ちゃんとやってないと、

何かある度に、自信をなくすんだよ。

だからきっと 反抗期のない子見ると、みんないい子だというけど、

扱いやすい子なんだよ、親にとってな、

その子にとっていいことは一つもない。

神事だからな、全員に反抗期があるということは神事よ。

必要だから付けてあるんだよな。

ということだな。

だから、「くそばばあ、くそじじい」から始めるしかない。

ボタンの掛け違いと同じだから、

そこに戻って、ボタンを掛け直してな、

そこからやり直すしかない