どっちを選ぶか。

人生は、選択の連続だと思います。

小さいことだと、何を食べるか?

何を着るか?何を聴くか?

 

大きいことだと、学校を選んだり、仕事を選んだり、

パートナーを選んだり、

住む家を選んだり、

 

そんな時、いつも自分の心の中に、

指標があると、決めやすいです。

私は、ひとりさんの教えを学んでから、

選択するのが楽になりました。

気軽で簡単な選び方を、教えて下さってます。

 

楽しい方を選ぼうよ

もっと楽しくもっと楽しく、

楽しさをメインにしてかないと、

人生って苦しくなっちゃう。

 

いつか思い出してください。

どうもうまくいかないな

おれはそういえば、うまくいってた時は、

楽しい方を選んでた。

 

それがある日、立派な人、

立派な人っていうのが危ない。

立派な人だと、

その人の言うこと聞こうって

いう気になっちゃう、

あんまり立派な人の意見を聞くと、

正しきがゆえにも正しきの方に、

ひきずられちゃう。

そうすると人生がうまくいかなくなる。

もし、うまくいかなくなったら、

おれは最近ついてるって言ってないや、

だから、分かれ道に来た時に、

またも、どっちが正しいかで決めてたの。

 

「どっちが楽しいだろう」

正しくて楽しいのがある、

正しくて楽しい方です。

 

正しいなんてのは、魂も第3段階だから

分かってるんです。

 

「ついてる」

これは日常言わなきゃいけないこと。

言ってればいいんです。

そして、分かれ道に来た時、

困難が来た時、何かがあった時、

楽しい方を選ぶ。

 

正しい方を選ぶと、

苦労が山のように入ってる、

それ、ぶわあーっと出てきちゃう、

だから、開けちゃだめよ、これ、

これ開けるとね、大変なことになっちゃう、

 

ところが、楽しい方を開けると、

成功が待ってる。

だから私のお弟子さんや何かも、

みんな、楽しい、楽しい、ってついてきたの。

それで、みんな現在立派な社長さんになって、

いられるんです。

苦しい方開けるなよ、

苦しい方開けたらえらいことになるよ、

これだけ覚えててくれれば、

おそらく困ったことは、全く起きないと思うんです。

 

いくら、あの本、「私の成功法則」の本読んで、

困ったことは起きないんだって言っても、

大(おお)社長いつも楽しそうですね、

楽しい方を選んでるから楽しいんですよ、

それが、苦しい方行ったら、

苦しいんですよ。

 

道はいつも2つなんですから、

楽しい。

仕事は楽しいね、

楽しい、楽しい、ってやってるから成功しちゃうんです。

楽しいから、仕事って楽だよね、