絶対 死んじゃいけない

自殺について、何回も考えたことがありました。

子どもを産んでからは、

考えなくなった気がしますが、

それでも、気の迷いで、

死んでしまう人が、たくさんいることは

理解できるような気がします。

だけど、ひとりさんが、

一生懸命語っておられるのを聴いて、

自分の真我に届いたのだと思うのですが、

今は、

自殺とは、別の世界に行った気がします。

 

何回生まれても、また、生まれてきたい。

 

途中で、自分で決めてきた試練なのに、

挫折して、自殺しちゃう人がいます。

 

自殺はなんでいけないんだよっていうと

この話自体、全然信じる必要ないですからね、

この話信じる人って言うのは、

千人に一人、1万人のうちの一人だと思ってますから、

信じられないあなたは、

別に普通の人ですからいいんですよ。

 

自殺してしまう人がいるんだけど、

その、真我に話しかけると、

守護霊に話しかけても、

真我に話しかけても、

自分は、「絶対死んじゃいけない」

っていううんです。

 

その、自殺しようとしている人ですら、

その魂は死んじゃいけないよって

世界中、みんな言ううんです。

 

世界中の、自殺しそうな人ですら、

真我、本当の自分は、

死んじゃいけない、

 

なんでかっていうと、

例えば、

80年生きる人が、60年で死んじゃう、

60年で死んじゃうとすると、

修行があと20年残ってますよね、

人は、死ぬと、

ご先祖が迎えに来てくれたり、

光の玉がちゃんと迎えに来てくれて、

あの世へ、すーっと行けるんだけど、

 

自殺した人っていうのは、

20年間

残りの20年間、

真っ暗闇にいなきゃいけないんです、

 

何にも学ばない状態っていうのが、

どういうのかを、

そこで、学ぶんです。

 

ただそれは、無の世界なんです。

 

無の世界、

何もない世界

そこに20年間いるんです。

 

ただ、自殺しても、

来年生まれ変わっちゃう人もいるんです。

 

そうすると、なんだ1年しか、

暗闇にいなかったんですかっていうと、

そうじゃないんです、

 

1回死んで、魂の世界に入ると、

夢が、10秒しか見ていなくても、

長いながーい夢見たって言うけど、

それって、長い夢を、

ちゃんと時間的に感じてるんです、

だから、高々1年でも、

ものすごく長く、

20年分を十分感じることが出来るんです。

 

だから、自殺しちゃいけないよ

っていうような、話をします。

 

だから、これはもうみんな共通で、

心の中では、知っています、

 

だから、俺はこの話信じないとか、

理解できないって言っても、

 

あなたの中にずーっと、

奥の奥にいる人は、

ちゃーんとこの話を聴いて、

「そうだ、そうだ」ってうなづいています。

自分で決めてきたことだから、

ホントは、どんな試練でも、

自分に乗り越えられないものはないんです。

 

自分が乗り越えられる程度の

ものしか、起きないんだよっていうことを

覚えておいて欲しいです。