女の人は今よりちょっとでもきれいになるんだよ。

女の人は今より必ずきれいになるんだよ。今よりちょっとでもきれいになったら、絶対幸せになる。

神はそういう風に作ってあるの。

髪型だとか、お化粧だとか、着るものだとか、家の中に綺麗な人がいるだけで、福の神がいるのと同じなの。

 

内面より外見の方がほんとに大切なの。

みんな知らないだろうけど、立派な人っているじゃない。外見より中身だって言っている人、ああいう人がね、キャバクラとかクラブ行ったとき、内面で選んでいるかっていったら、全然違うよ。

みんな外見で選んでんだから。

まず外見からなんだよ。まず外見をちゃんとしなって。

それから中身に入るんだよ。

中から先に入った方がいいように思うけどね、できないよ。

簡単にやれることからやった方がいいよ。

 

私はこの話を聴いて、今よりちょっときれいになったら幸せになれるのなら、やるだけやってみよう、その方が気分もいいし、と思いました。

 

お化粧を前より少し、ちゃんとしたり、服装も明るくて清潔感のあるもの、なるべく高そうに見えるものを心掛けるようにしました。

 

そして、そんなことを続けて、なんと、婚活パーティーに行ってみました。

もちろん人生初です。緊張です。いい経験です。

 

婚活パーティーについてはまた次回。

 

つづく。