自分にやってることを人にやっちゃう。

質問

おかげさまで、仕事の仲間にも友人にも恵まれています。

ただ、どこかで私のことそんなに好きじゃないでしょ?とか、

建前で付き合ってるんじゃないか?などと、

相手に思ってしまいます。

ずっと仲良くしていきたいと思っていながら、

相手を信用していない自分が嫌なのです。

人を信じるにはどのように考えて行ったらよいのでしょうか?

 

お答え

これはね、その人は自分を信じてないの。

自分のこと疑ぐってるの。

自分にやってることで、人にやっちゃうんだよね。

だから、自分をもっと愛してあげることだね。

自分の足の短いとこが、大好きだとかね。

物忘れが好きだとか、

すぐ落ち込むとこが大好きだとか、

自分の欠点から自分のエゴまで好きになったら、

人のこと許せるようになるからね。

エゴも個性だから。

自分のこと疑ってるから、人のことも疑っちゃうんだよ。

以上です。

 

すごくよく分かります。

自分の欠点も自分のエゴも大好きになるくらい、

自分のことを大切にしたいです。

そしたら、人のことも好きになれるってサイコーです。